ちょっと一言

プロフィール

neko7969

Author:neko7969
ふたりのこどものこと、
2011年3月新築のおうちのこと、
そのおうちのお庭のこと、
ママのお料理のこと、
アウトドアのこと…
家族の記録として色々綴ります。
完全自己満足です…

パパとママの共作です。

Family Spec.

パパ:会社員 31歳
   仕事忙しすぎ。遊びたーい!
ママ:主婦(ポンコツ中) 31歳
   まぁ色々ありますが頑張ってます!
どんべ:5歳娘 年長さんであります!
    最近色気づいて・・・(笑)
ちびた:2歳息子
    食べ盛り&反抗期
(2013.08.05)

カテゴリ

ブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事&コメント

楽天市場

Amazon

ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↓ポチッと応援お願いします!↑↓

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スポンジボブキャラ弁

2014.05.31 10:54|snapdish


*スポンジボブのお弁当*

スポンジボブの目、本当は青なんだけど、青いものなんて思いつかなかったので、ブロッコリーの芯でやったら緑ですらなく透明になりました(T_T)ガーン


薄焼き玉子で包んだシャケおにぎり。

チキチキボーン。

さつまいものクリームチーズサラダ。

ブロッコリーをぶぶあられでおめかししたやつ。

余った薄焼き玉子でお花玉子。

お花ウインナー。

結局のところ、青い目は何でやるのが正解なのか、わからないまま幼稚園生活を終えてしまいました(>Д<)

ちびたの時にリベンジ!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





幼稚園最後のお弁当

2014.03.14 14:28|snapdish
ついに最後のお弁当になってしまいました~!
〆のキャラクターは“ふなっしー”です 笑



○なっしー(先生の名前)のお弁当作って欲しいなぁと先生からリクエスト頂きました!!

『最後のお弁当はジャッキーにしてね☆』
とか言ってたのに、あっさり変更です。

青はさすがに自然のものでは色がつけれないので。。。
最後のお弁当のためだけに“デコフリ”買ってきました(笑)

*○なっしーと○○先生のお弁当*

○なっしー:デコフリ青と黄色。ぶぶあられのほっぺ。先生の顔は麺つゆご飯。

いちご玉子:薄焼き玉子でギョニソを巻いて、種とヘタをつける。ヘタはブロッコリーの芯を焼きパスタで刺しました。
カツ
パプリカの炒め物
お花玉子
ブロッコリー

○なっしーには、先生達へのありがとうメッセージ旗を持たせました。

どんべには、

にねんかんのこさずたべてきてくれてありがとう♫ママはうれしかったよ☆

とメッセージカードを書きました。

帰りのバスで担任の先生が降りてきて、

どんべちゃんおかあさん、お弁当見ました!!作ってくれてありがとうございます!めっちゃ感動しました!

って言ってくれましたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

こちらこそ、そんな風に言ってもらえて感動です~!!

卒園式より前に泣いちゃいますよぉ!!

二年間、ちびたがぐずってどうしようもなかったり、自分が体調悪かったりで、今日はお弁当作れないんじゃないか?と思う日もありました。

でも、娘がめっちゃ喜んでくれるのを原動力に、なんとか最後まで作ることが出来、達成感があります。

娘に感謝です(๑>◡<๑)

そして、安静にしてなきゃいけない時に、キャラ弁だけは作らせて欲しいってワガママを聞いて理解してくれたパパにも感謝です!

キャラ弁作りが趣味なのに、来年度から作る機会がほぼありません。
ちびたのために作ったら、またブログに載せますね♫

まだアップしてない写真が何枚かあるので、春休み中に載せたいとおもいます。

ありがとうございました( •ॢ◡-ॢ)-♡

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






















くまモン弁当

2014.03.10 12:22|snapdish


残りわずかなので、作ってみたかったキャラクターに初挑戦です(笑)

*くまモン弁当*
くまモン:ご飯、海苔、チーズ、カニカマの赤いとこ

洋ナシ玉子:玉子焼きを熱いうちに梨っぽく成形し、爪楊枝ピックで葉っぱにしたものを刺す

お花ウインナー
鱈のフライ
バンバンジーサラダ
ブロッコリー

くまモン、我が家の子供たちに大人気です☆

グッズをおねだりされたことはないけど、テレビ出てたら大喜びだし、そこらへんにくまモンくっついてたらゲラゲラ笑って◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

なので、いつかはお弁当にと思っていました♫

お昼にちびたも海苔弁にしたら、、、



くまモンリクエストが来ました 笑

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






お雛様弁当第二弾

2014.03.08 10:18|snapdish


キャラクターのお雛様を作りたかったんだけど、寝坊で断念しましたぁ。。。

*お雛様弁当第二弾*

お雛様:カニカマ、魚肉ソーセージ、薄焼き玉子、海苔

お内裏様:魚肉ソーセージ、ほうれん草入り薄焼き玉子、海苔、チーズ

ぼんぼり:魚肉ソーセージを上と下の辺を切り落としぼんぼり型にしたものを薄焼き玉子でくるくる。ぶぶあられ

紅白梅:ブロッコリーにチーズの花と魚肉ソーセージの花

冷凍かぼちゃコロッケ
アスパラ炒め
焼き鳥

幼稚園で桜餅を食べるので量を少なめに~のはずが、少なく出来なかったので、残しても仕方ないかぁ。
と思ってたけど、がんばって全部食べて来てくれました!

これとキウイもあったんですよ~。

二年間で食べれる量がすごく増えました。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ









お雛様お弁当

2014.03.02 20:01|snapdish


*お雛様弁当*
お内裏様:わかめご飯の着物に、青のりでさらに緑に
お雛様:鮭フレーク混ぜご飯を着物に。冠は薄焼き玉子を花型で半分抜いたもの。
パプリカ、ピーマン、ウインナー炒め
お花玉子
ポテトサラダ
お花:ブロッコリーとチーズ
赤ウインナーのお花切り

こんなに時間が足りなくなったのは初めてってくらい、顔とか付ける時間がなくてギリギリセーフ!!

写真とってから王冠付け忘れに気づき、さらに送り出してから扇と尺を忘れたことに気づきましたぁ…。

やっぱ早起きしなきゃだめですね(笑)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






