ちょっと一言

プロフィール

neko7969

Author:neko7969
ふたりのこどものこと、
2011年3月新築のおうちのこと、
そのおうちのお庭のこと、
ママのお料理のこと、
アウトドアのこと…
家族の記録として色々綴ります。
完全自己満足です…

パパとママの共作です。

Family Spec.

パパ:会社員 31歳
   仕事忙しすぎ。遊びたーい!
ママ:主婦(ポンコツ中) 31歳
   まぁ色々ありますが頑張ってます!
どんべ:5歳娘 年長さんであります!
    最近色気づいて・・・(笑)
ちびた:2歳息子
    食べ盛り&反抗期
(2013.08.05)

カテゴリ

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

楽天市場

Amazon

ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↓ポチッと応援お願いします!↑↓

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンタさんへのお手紙

2013.12.18 16:21|姉弟の記録


どんべが書いたサンタさんへの手紙。

さんたさんへ
いぬのおにんぎょうおください
おねがいします

と書いてあります。

トイザらスで見た、盲導犬の縫いぐるみが欲しいらしいです。でかいです(汗)

ちびたは、毎日おもちゃカタログを見て違うものが欲しいといいます。

最近1番多いのが、
こえだちゃんのきのおうち
りかちゃんのおにんぎょう
りかちゃんのくるくるかいてんずし

と、、、

それは乙女すぎるので、多分サンタさんは違うものを持って来てくれるんじゃないでしょうか(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

モエレ沼公園。

2013.08.21 22:59|姉弟の記録
夏休みの思い出 第4弾。

モエレ沼公園であそんできました。




暑かったので、モエレビーチにて大騒ぎした後、


ちびたは木に登った(!?)り、


どんべはチャリで爆走したりと、大はしゃぎでした。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

タグ:モエレビーチはビーチでしょうか?

お祭り

2013.08.20 19:35|姉弟の記録
夏休みの思い出 第3弾。

パパの会社の関係で、お祭りがあったので、

近所のお友達と一緒に行きました。

会社からチケットが貰えるので、

子供達は遊び放題(笑)

ホントにいるの?って感じのものから

金魚まで、沢山ゲットして

ご満悦でした(^-^)


楽しかったね!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

タグ:金魚はまだ元気です

プラレール博2013

2013.08.18 22:44|姉弟の記録
パパです。御無沙汰しております。

仕事の忙しさやら、家でのゴタゴタやら、暑さやらで

しばらくサボっていましたが、復活です。

またすぐサボりそうですが…


今日までパパ&どんべは夏休み・盆休み終了です…(涙)

というコトで、涙ながらに夏休みの思い出を振り返ろうと思います。

第一弾はコレ。


プラレール博

正月のトミカ博に引き続き、行って参りました。
しかも、キャンプの帰りに!

お目当ては入場記念のスーパーこまち中間車両だったので、

アトラクションはサクッと流してきました。

それでも展示物が沢山あって、

巨大ジオラマ

子供達は大興奮でした。

そしてドクターイエローに乗り、物販で格闘(笑)し、

帰って参りました。

こどもとしてはもっとアトラクションで遊びたかったようでしたが、

帰ってきてスーパーこまちをつなげて満足げでした。


スーパーこまち 6両編成!!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

タグ:スーパーこまちは何両編成? キャンプの帰りにいくもんじゃないな…

小鬼、あらわる(笑)

2013.02.04 00:52|姉弟の記録
今日は節分でしたね。

まぁ大体の家は、パパが鬼役なのでしょうが、


ちびた鬼



どんべ鬼

我が家は小鬼が二匹現れましたよ(^_^)

ま、こんなお面しなくとも、

いつも鬼並に大暴れしてますが(´Д` )

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

タグ:節分

