ちょっと一言

プロフィール

neko7969

Author:neko7969
ふたりのこどものこと、
2011年3月新築のおうちのこと、
そのおうちのお庭のこと、
ママのお料理のこと、
アウトドアのこと…
家族の記録として色々綴ります。
完全自己満足です…

パパとママの共作です。

Family Spec.

パパ:会社員 31歳
   仕事忙しすぎ。遊びたーい!
ママ:主婦(ポンコツ中) 31歳
   まぁ色々ありますが頑張ってます!
どんべ:5歳娘 年長さんであります!
    最近色気づいて・・・(笑)
ちびた:2歳息子
    食べ盛り&反抗期
(2013.08.05)

カテゴリ

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

楽天市場

Amazon

ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↓ポチッと応援お願いします!↑↓

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

タッセルのスマホピアス

2012.10.27 09:00|手作り

作りました☆

いや、作ったっけ?
組み合わせただけか。

こんなの⇩

とか、欲しいわぁ~と思ったけど(アローズので1500円くらいだって)


タッセル買ってくりゃ作れるんじゃない?と思っていたら、

セリア(100均)にて、タッセルストラップと、スマホピアス(7個くらい入ってる)を見つけました☆

合計300円!(タッセルは二個使用)

可愛い~じゃん♫

モコモコ足カバー

2012.10.24 09:20|手作り


ちびた用の足カバーを作りました

去年生地を買ったんだけど、なかなか作れず‥

最近札幌は本当に寒くなったので、
朝の幼稚園バスのお見送り用にダッシュで作りましたよー!

⇧写真は朝のちびたです。寒そうでしょ?頭が。

ポイントは、着せやすく、ベビーカーに乗せやすく、
エルゴでも使える股下の余裕があること


フリーハンドで型をつくったので、イビツ!
しかも、モコモコで、チャコペン使えず、型紙に合わせて、ちょきちょき


裏地もつけました☆


上下つながってる足付きフリースとか、スノーコンビは持ってたけど、
下だけのほがいつでも使えてすごーい便利です

ぬいぐるみみたいで可愛い~親バカ~

どんべも欲しいみたいで、コレはいて歩いてくれて壊れそうだよぉ( ;´Д`)
やめてケロ~

なんかおソロで作らざるを得ないなぁ。

iPhoneスタンドってなかなかいいのがないので。

2012.05.01 19:36|手作り
先日色々あってiPhoneにしたんですが、


仕事中、机に置くのにスタンドが欲しいな~とか思って探していたのですが、


なかなかいいのがないし、あっても意外とお高くなっているもんですから、

作ってみた
とりあえず作ってみた。


先日の休みの日に会社へ行った際に、スクラップをあさって見つけた端材で、

こんなかんじ
こんなんできました


黒いシートは、クルマの小物入れにつけていた滑り止めシートを剥がして来て


台座にあわせて切りました。


角度をつけるために、家に転がっていた何かの金具(なんのかはさっぱり…)を


机の引き出しにあった紙用の両面テープで貼り付けてみたら、意外と強力にフィット!!


台座がなかなかの重量なので、ずっしりして安定感もばっちり。


いい感じ
ウン!イイカンジ!(ローラ風に読むこと)


安上がりでいいものできました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:iPhone
ジャンル:携帯電話・PHS

幼稚園バッグとスモック作り

2012.03.28 22:46|手作り
ずっと前に、制作途中の図を載せてから、完成作品を載せ忘れてました(^^;;

どんべの幼稚園バッグです


内側の色をピンクにして、


ジャッキーのモチーフも手作りしました


最近家族みんなでジャッキー好きなので、生地選びも、全会一致でした☆彡


スモックは、カナリア(札幌の生地やさん)オリジナルパターンの、スリムスモック120サイズで作りました。

カナリアのパターンは、作り方が細かく書いてて、とても良心的でしたよー。

ママ的こだわりポイントは、洋服の上から着ても浮かない、洋服っぽい配色と、首回りのバイアスがサーモンピンクなとこです。

地味~な色合いが、どんべらしい。

そして、意味不明なサイズの、身体測定時に服を入れる袋と、毎日コップを入れる袋も作りました。


週末の3日間、夜中に、ちびたしょって、本当頑張ったなぁ、自分。

肩も背中も、あれ以来ずーっと痛いし。


でも、どんべが、ママが作ってくれたの。ってみんなに自慢してくれるから、作った甲斐アリですd(^_^o)

大事に使って下さいね、どんべさん。

にほんブログ村 子育てブログ 2007年4月~08年3月生まれの子へ

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

母さんが夜なべをして…

2012.02.20 00:15|手作り

何しとん?


何か作ってるらしい。


お楽しみに…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

