ちょっと一言

プロフィール

neko7969

Author:neko7969
ふたりのこどものこと、
2011年3月新築のおうちのこと、
そのおうちのお庭のこと、
ママのお料理のこと、
アウトドアのこと…
家族の記録として色々綴ります。
完全自己満足です…

パパとママの共作です。

Family Spec.

パパ:会社員 31歳
   仕事忙しすぎ。遊びたーい!
ママ:主婦(ポンコツ中) 31歳
   まぁ色々ありますが頑張ってます!
どんべ:5歳娘 年長さんであります!
    最近色気づいて・・・(笑)
ちびた:2歳息子
    食べ盛り&反抗期
(2013.08.05)

カテゴリ

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

楽天市場

Amazon

ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↓ポチッと応援お願いします!↑↓

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウイーク2014後半

2014.05.28 11:30|雑書き
赤井川の屯田ファームホピの丘へ。

ママは馬に乗りたかったので、どんべを無理矢理誘って親子乗馬体験しました。




馬さん重くてかわいそう~。

今回はちびたも馬さんにエサあげれました。

どんべは乗ったお陰か、馬に触れるように!




屯田ファームの美味し一ウインナーとスモークチキンを食べて、大満足で小樽へ。

小樽へ行くと毎回運河近くのあの道を歩きます。
なんていう名前かな?
ルタオとか沢山あるところ。

今回はソフトクリームを一軒で一つずつ買い、食べ比べをしましたー☆

ルタオと北菓楼。どっちも美味しいです(笑)お菓子屋さんのって感じの味です。

でも、ママは六花亭のが1番好きかな?

途中にあるコロッケが美味しいらしいお店で、一個だけコロッケを買ってみました。

(写真はないけど)めちゃくちゃ美味しい!

北海道の観光地では、80円、高くても100円でコロッケ買えるけど、ここは150円くらいだったかな?

その価値はある感じがしました(笑)

あらあら、結局食べてばっかり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


スポンサーサイト

ゴールデンウイーク2014前半

2014.05.27 10:26|雑書き
今年のゴールデンウイークは、前半戦パパが仕事で全滅‥

後半初日は、パパはお仕事だったけど、パパ方のじじばばに来てもらい、お庭をやりました。

お花は毎年『とびづか』(北区)にて購入。



やっとパパがお休みの5/4、お疲れのパパから遠出の提案があり、



トーマスに会いに、洞爺サンパレスに行きました。



温泉にもプールにも入らずに、次へ(笑)



洞爺といえば、レイクヒルファーム!

今回は、みんなで二個にしました~☆

レイクヒルファームのお庭で、ボール遊びをたっぷりして、うさぎを見て、

またまた次へ。

伊達まで足を運び、大好きな『牧家』へ。

あぁー写真がない。食べるのに夢中で(笑)

明太子とあさりの洋麺とか、モッツァレラと梅の洋麺とか、ネギトンピザとかおなかいーっぱい食べました!
本当に美味しいっ!

そして、さらに遠回りして室蘭へ。

会いたかった人にはことごとく会えませんでしたが、白鳥大橋の夜景、本当に綺麗でした~!どんべも大喜び。

この日は夜中に帰ってきてバタンキュー。

後半へつづく…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ









記念日は節分

2014.02.04 11:46|雑書き
昨日は節分でしたね☆

どんべが鬼を作ってドアに貼りました(笑)




これに向かって豆を投げるのかな?と思ってたら、ママが鬼やってね~と言われました。

去年はどんべが鬼をやってくれたんですけど、今年は豆を蒔きたかったようです(笑)

そして、どんべは恵方巻を自分で巻いて、恵方をむいてガブ!無言で食べます。


ちびたは恵方をむいてキュウリを食べてました~!

そして、遅いかと思ってたパパが早めに帰ってきて、、、、、



お花をプレゼントしてくれましたーっ!!(*≧▽≦)ノシ))やったぁー!

節分だから、ママが鬼みたいだからお花買ってきてくれたわけでは無く~、

プロポーズ記念日なんです(*≧艸≦)テレテレ

そんな記念日あるのか?って感じですが、パパは毎年覚えていて何か買ってきてくれます☆

そして毎年私が忘れる~というパターンです(笑)

でも今年は覚えてましたよー!よかったぁー!

また来年、節分に思い出しますように。

あ、でも、やっぱり抜けてて、パパにサーモンとわさび菜のサラダ出し忘れました。。。
ごめんなさい(;゚ェ゚;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

あけましておめでとうございます

2014.01.06 11:57|雑書き


今年もぐだぐだと、不定期に更新しますが、よろしくおねがいします♫


お正月は、例年通り、大晦日から2日までパパ実家でお世話になり、2日はママ実家にお泊まりしましたー。

初売り、レラに行こうと思っていたのですが、天気が非常に悪かったので、三井アウトレットパークで手を打とうと向かいましたが、コストコ前から行列~で、こちらも断念。

せっかくなので、お正月感の全くないコストコにいってきましたー(笑)

コストコ戦利品!!


1.9リットル入りますっ!

めっちゃ男前でかっちょいー!!

早速一日分のほうじ茶を入れて、がぶ飲みしてます。
保温効果が高く、9時間経ってもあったかいです!

パパのお洋服とか欲しかったので、三連休は三井リベンジかな??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ママの病気

2013.07.28 15:40|雑書き
こんにちはー!!
お久しぶりです。
いろんなことを載せたかったのに、なにかと忙しくて、更新できませんでした。

というわけで、時系列に沿って今更~なネタをUPしていきますね。

まず、タイトル通り、
ママの病気。

いつからか、パパにポンコツ呼ばわりされていたママですが、四月以降本当に動けなくなり、子育ても家事も全く今まで通りできなくなってしまいました。(その間、ばあばにヘルプしてもらってました)

立ったり座ったりが出来なかったり、フライパンが持てなかったり。
もちろんちびたをだっこすることもできませんでした。


整形外科で足底腱膜炎とかtfcc損傷とかいわれて治療してたんですけど、それでは治るはずもなく…関節リウマチという病気でした。

今はリウマチ科に通って、リウマチのお薬を開始したので、以前に近いくらい動けるようになりましたよぉ!
ステロイドのおかげなので、まったく嬉しくないんですが…。

というわけで、我が家のライフスタイルも、より簡単に楽に楽しく?に変わりつつあります。

最近では擦ったり、磨いたり、重労働の家事は全部パパがやってくれていて、
細かな家事はどんべが率先してやってくれて、
まぁちびたに出来ることは、抱っこ~って言わないようにすることくらいですが、


家族がママの為、家族の為に協力して頑張ってくれています。
頼もしいし、とってもありがたいなぁ。みんなに感謝です!!

リウマチなのにそんなことやっちゃうの??と言われることも沢山だとおもいますが、楽しむことを第一に、心に素直に生活していきたいなと思っているので、応援してくださいねー☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。