ちょっと一言

プロフィール

neko7969

Author:neko7969
ふたりのこどものこと、
2011年3月新築のおうちのこと、
そのおうちのお庭のこと、
ママのお料理のこと、
アウトドアのこと…
家族の記録として色々綴ります。
完全自己満足です…

パパとママの共作です。

Family Spec.

パパ:会社員 31歳
   仕事忙しすぎ。遊びたーい!
ママ:主婦(ポンコツ中) 31歳
   まぁ色々ありますが頑張ってます!
どんべ:5歳娘 年長さんであります!
    最近色気づいて・・・(笑)
ちびた:2歳息子
    食べ盛り&反抗期
(2013.08.05)

カテゴリ

ブログ村

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事&コメント

楽天市場

Amazon

ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↓ポチッと応援お願いします!↑↓

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヒメシャラのドレスアップ

2012.04.30 10:48|ガーデン&DIY
おとといにばぁばと遊びに行ったどんべさん。

結局お泊りで帰ってこなかったので、昨日もお庭をやりました。

殺風景
うちのヒメシャラさん

冬囲いを解いたヒメシャラさんですが、足元がちょいと寂しかったので、

少し素敵にしてやろうと思い、ホームセンターに行ってきました。

買ったのは、
レンガたち
アンティーク調レンガ

ママ的には本当は枕木で囲いたかったらしいけど、

作業的にもコスト的にもキツイので、格安レンガで我慢してもらいました。

なんとなくの予想で35個位かと思ったけど、とりあえず50個買いました。

それでも3000円弱で済みました。

さすがに安いだけあって軽くて脆そうですが、今回の実用としては問題なし。


とりあえずスコップで適当に輪を描いて掘って、適当にトントンして固めて、

レンガを並べてみました。

施工中
並べてみた

夢中になって途中の写真撮り忘れたので、ほとんど並んでますが。

高さを揃えるとなると、調整するのが結構大変なんでしょうが、

高さはバラバラにしたいというママのご意向により、適当に進めました。

設置完了
全部並べたところ

なんとか全部並べました。

適当にやった割には、そこそこ綺麗なマルになりました。

ただ最後の1個が入らなくて調整したので、写真で言うと8時くらいの方向が

若干ふくらみ気味になってしまいました…

まぁ基本適当作業なので、この程度の仕上がりで十分です(笑)

あとはレンガ周りに土を戻して、これまた適当に固めました。

雨降ったら崩れないかな…


仕上げに、
バーク投入
バーク投入しました

一気に雰囲気が変わりました。

シャラの乾燥対策としてもいいみたいです。


一昨日の芝と併せて一気に庭らしくなりました。
いい感じ
庭っぽくなった

あとはハーブ達が育ってくれればいい感じです。

ちなみに余ったレンガは、
余り
花台となりました

とりあえずG.W.前半戦の作業はコレでOKです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

