ちょっと一言

プロフィール

neko7969

Author:neko7969
ふたりのこどものこと、
2011年3月新築のおうちのこと、
そのおうちのお庭のこと、
ママのお料理のこと、
アウトドアのこと…
家族の記録として色々綴ります。
完全自己満足です…

パパとママの共作です。

Family Spec.

パパ:会社員 31歳
   仕事忙しすぎ。遊びたーい!
ママ:主婦(ポンコツ中) 31歳
   まぁ色々ありますが頑張ってます!
どんべ:5歳娘 年長さんであります!
    最近色気づいて・・・(笑)
ちびた:2歳息子
    食べ盛り&反抗期
(2013.08.05)

カテゴリ

ブログ村

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事&コメント

楽天市場

Amazon

ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↓ポチッと応援お願いします!↑↓

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちびた二歳になりましたっ!

2013.07.30 17:38|ちびた記録
約一ヶ月前、ちびた二歳なりましたっ!!



今回は、ママの不調もあって、恒例のお料理もケーキも作れず、ちょっとかわいそうかな?と心配してたけど、

当日は、ばあばたちの美味しい手料理と、パパばあばが買って来てくれた超かわいいーケーキでお祝いできましたっ(*≧▽≦)ノシ))お料理の写真が無いです(;゚ェ゚;)

結局私たち親が用意したのはコストコのチキンと巻き寿司とピザのみ(笑)



こんなかわいいケーキ売ってるんだー!と思ったら、ばあばがケーキ屋さんでこういう風に注文してくれたみたいです☆ありがとうございますっ!



プレゼントには
*プラレールのスーパーこまちのセット
*プラレール700系
*新幹線の本二冊DVD付き
*モンベルのジャンパー
*プラレールの傘とか車柄のパジャマとか

ザ・男の子なプレゼントをみんなからもらいましたー!
鉄ちゃんへの道まっしぐら??

今回、ちびたのspecはまだ測ってません…
体重は11kgです~
身長は大分伸びたかな??早く測りたい!

お話はめっちゃ上手で、お姉ちゃんのお友達の名前も大体覚えて話しかけてるし、
『ママ~あのね~、んとね~、ちびたね~、公園行ってきたのっ』
とか普通に言ってます。

『ダメじゃないしょってぇ~』

も口癖です(笑)北海道弁だし(;゚ェ゚;)

歌も沢山歌えます☆

今の流行りは、ウィザードの主題歌と、手をつなごうという槇原敬之の曲。
お姉ちゃんが歌ってたらすぐ覚えちゃいますねー。

公園でも遊具に1人で登って滑って降りてこれるようになりました。

そしてママとして嬉しいのが、
ママ~大丈夫??ってヨシヨシしてくれること(*≧▽≦)ノシ))
いい男~!

このまま、素直にスクスク育ってね☆

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

テーマ:成長の記録
ジャンル:育児

