ちょっと一言

プロフィール

neko7969

Author:neko7969
ふたりのこどものこと、
2011年3月新築のおうちのこと、
そのおうちのお庭のこと、
ママのお料理のこと、
アウトドアのこと…
家族の記録として色々綴ります。
完全自己満足です…

パパとママの共作です。

Family Spec.

パパ:会社員 31歳
   仕事忙しすぎ。遊びたーい!
ママ:主婦(ポンコツ中) 31歳
   まぁ色々ありますが頑張ってます!
どんべ:5歳娘 年長さんであります!
    最近色気づいて・・・(笑)
ちびた:2歳息子
    食べ盛り&反抗期
(2013.08.05)

カテゴリ

ブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事&コメント

楽天市場

Amazon

ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↓ポチッと応援お願いします!↑↓

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今更ながらお産記録

2011.07.21 21:14|ちびた記録
ご無沙汰のママです。

やっと少し落ち着いたので、

今更ですが、出産エピソードを後々のために残しておこうと思いますmoblog_79581971.gif


ちびたが生まれたのは、

予定日の10日前、29度くらいあるあっつい日でした。

生まれる気配はいっさいなく、

外に洗濯干したり、花に水あげたり、スーパーに買物いったり

と、今考えたらちょっと動きすぎだったかな?

夕方、どんべ昼寝中、ソファに横になったら、

バチン!

こりゃ破水したなぁって。

どんべのときも破水してたから、とっても冷静でした。

でも、昼寝からおきたどんべは、

ママが入院するって聞いてパニックにmoblog_9b495ad7.gif

ごめんねどんべ、お産はいつも突然なのよmoblog_0d0a553e.gif


破水してるのに洗濯たたんだり、食洗機に入れたり、

どんべを実家に預ける準備をしたり、やっぱり二人目はいそがしいな。

動くたびに羊水が出てくるけどね。


5時すぎにパパ帰ってきて、即入院。

(まだ子宮口全く開いてない状態)

病院で夜ご飯モリモリ食べて、

8時に陣痛来て、

11時に出産、

という、周りから見たらとっても順調でスピーディーな出産でした。


本人はその日のうちに産まれると思ってなかったのに、

陣痛がどんどん進んで、あれよあれよといううちに、いきんでいいよーって。

あと一時間まてば、どんべの誕生日と3ヶ月違いなんだけどなぁって思ったけど、

おなかに抱えている辛さを、早く開放したいって気持ちのほうが強くなってきて、

最後は産んでやる~って気合で産みました。


パパが頭のとこでずっと支えてくれて心強かったけど、

ママにつかまれた指がもげそうだったらしい。


ちびたをカンガルーケアしてるとき、おなかに暖かい液体が流れ…

早速おしっこされました(笑)


産んだ後自分がどんな顔してたかはわからないけど、

パパはすごくほっとしたうれしそうな顔してたの覚えてます。


ほヵほヵちびた
ちびた生まれてきてくれてありがとうmoblog_e7d6a8af.gif


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ








テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

