ちょっと一言

プロフィール

neko7969

Author:neko7969
ふたりのこどものこと、
2011年3月新築のおうちのこと、
そのおうちのお庭のこと、
ママのお料理のこと、
アウトドアのこと…
家族の記録として色々綴ります。
完全自己満足です…

パパとママの共作です。

Family Spec.

パパ:会社員 31歳
   仕事忙しすぎ。遊びたーい!
ママ:主婦(ポンコツ中) 31歳
   まぁ色々ありますが頑張ってます!
どんべ:5歳娘 年長さんであります!
    最近色気づいて・・・(笑)
ちびた:2歳息子
    食べ盛り&反抗期
(2013.08.05)

カテゴリ

ブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事&コメント

楽天市場

Amazon

ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↓ポチッと応援お願いします!↑↓

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちびたのイス。のつもりが…

2012.06.05 18:28|ガーデン&DIY
週末にやったこと。

去年ちびたが産まれた頃に、親戚から頂いたちびた用のイスがあったのですが、

貰ったイス
貰ったイス

なかなか年期も入っておりシールや汚れもなかなかで、

そのまま使うのは気が引けたので、ちょっと手を加えてみました。

施工中
塗装はがし。

バラして紙やすりでひたすら手がけ。

とにかく腕がだるかったですが、仕上がりはかなり綺麗になります。

丸裸
丸裸にしたった

はじめは無塗装で使おうと思っていたので、丁寧にしあげていたけど、途中でママが、

『白でもいいね』

とか言うもんだから、急遽塗装する事に。

塗装するならそんなに綺麗に仕上げなくてよいので、

グラインダーで一気に仕上げました。

グラインダーだと若干焦げてしまいますが、塗装するからいいことにしました。

それで塗装には、

ペンキ
このペンキ

先日ビバで買ってきたものにしました。

いかにもガーデニング用なカンジで無駄にちょっと高かったんだけど、

まぁいいか的なカンジで買ってしまったやつ。

完成!
完成です。

とりあえずパパッと塗って組み立てました。天気が良かったのですぐ乾きました。

なかなかいい出来です。デザインが古臭いのもそれはそれでいい雰囲気です。


だがここで問題発生。

このイス、もともとテーブル付きなんですが、うちで使うには邪魔なんで取ったんだけど、

ベルトもテーブルに付いているので、ベルトまでなくなっちゃいました…(泣)

これじゃちびたが座れないやん!というコトで…

どんべ用になりました。
どんべ氏、使用。

どんべでも使えるサイズだったので、どんべ用になりました。

そしてちびたのは、
ぼくのいす
ぼくのイス

どんべの使っていたヤツにガードを取り付けました。

まぁ結果としてふたりとも喜んだので、とりあえずコレでOK。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーサイト

テーマ:DIYでリメイク
ジャンル:趣味・実用

タグ:diy リメイク 塗装 アンティーク

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ちびたのイス。のつもりが…】

週末にやったこと。去年ちびたが産まれた頃に、親戚から頂いたちびた用のイスがあったのですが、貰ったイスなかなか年期も入っておりシールや汚れもなかなかで、そのまま使うのは気...
