ちょっと一言

プロフィール

neko7969

Author:neko7969
ふたりのこどものこと、
2011年3月新築のおうちのこと、
そのおうちのお庭のこと、
ママのお料理のこと、
アウトドアのこと…
家族の記録として色々綴ります。
完全自己満足です…

パパとママの共作です。

Family Spec.

パパ:会社員 31歳
   仕事忙しすぎ。遊びたーい!
ママ:主婦(ポンコツ中) 31歳
   まぁ色々ありますが頑張ってます!
どんべ:5歳娘 年長さんであります!
    最近色気づいて・・・(笑)
ちびた:2歳息子
    食べ盛り&反抗期
(2013.08.05)

カテゴリ

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

楽天市場

Amazon

ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↓ポチッと応援お願いします!↑↓

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

毎日外あそびすと

2012.09.06 17:28|姉弟の記録


夏休みが終わり二週間。

毎日毎日外遊びで、ママは本当に疲れてます。

バスの中で子供達で勝手に遊びの約束をしてきて、

降りたら即遊び開始~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ママ達がお菓子と水筒を持って公園に集まって、

自転車グルグル乗り回したり、

遊具で遊んだり、

帰りの合図がなるまで、全力で遊び尽くし、

6時近くにやっと家に入ったら、泥だらけ砂だらけのためお風呂場直行!!

どんべとちびたを湯船で水遊びさせながらダッシュで洗い、

ダッシュで着替えさせ、

ダッシュでご飯を作り、

ダッシュで食べ、

ダッシュで片付け、

歯磨き、ドライヤー。

いや、ここまで子供達が持たない日も沢山あって、

どんべは夜ご飯抜きダイエットをしてるみたいなんです(笑)

ちびたも一丁前に遊んで、砂だらけ。

いちいちついて歩かなきゃいけないし、滑り台滑りたがるし、砂口に入れるし、

座って見てればいいわけじゃないからなぁ。

どんべが一歳のときは、公園も午前中にちょこっと。

お家も狭かったのに、全然遊び足りなかっただろうなー。

だからスーパーでぐずって歩きたがって大変だったのかも、と今になって分析してみたり。

とにかく毎日3~4時間外あそびしてるお陰で、

どんべもちびたも、もちろんママも、恥ずかしいくらい真っ黒になっちゃいました。


↑こんな色

そして、夜ご飯も麺類ばっかり( ;´Д`)

あー少し落ち着きたいな。

なんとかならんかな??

天気がいい限り遊ばせてしまうママ達なので、

今日は久しぶりの雨でバンザイ!!

また明日から天気がいいので、がんばろーっ(T_T)

コメント

非公開コメント

