ちょっと一言

プロフィール

neko7969

Author:neko7969
ふたりのこどものこと、
2011年3月新築のおうちのこと、
そのおうちのお庭のこと、
ママのお料理のこと、
アウトドアのこと…
家族の記録として色々綴ります。
完全自己満足です…

パパとママの共作です。

Family Spec.

パパ:会社員 31歳
   仕事忙しすぎ。遊びたーい!
ママ:主婦(ポンコツ中) 31歳
   まぁ色々ありますが頑張ってます!
どんべ:5歳娘 年長さんであります!
    最近色気づいて・・・(笑)
ちびた:2歳息子
    食べ盛り&反抗期
(2013.08.05)

カテゴリ

ブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事&コメント

楽天市場

Amazon

ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↓ポチッと応援お願いします!↑↓

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

保育発表会

2012.12.20 16:45|どんべ記録
先日、って言っても先月なんですが、どんべの初めての保育発表会がありました☆

お家でもお遊戯や歌の練習、そして、ねずみの嫁入りのセリフの練習、毎日頑張って楽しそうにしてたんです。

が、

当日は、パパ四国にいました。

どんべは何にも悲しいとか言わなかったけど、

お友達と発表会の話になるたびに、
『うちのパパねー、修学旅行だから発表会来れないんだよ』

って説明してました。聞いてもいないのに(笑)

多分自分を説得したかったんでしょうね。それにしても、修学旅行って!

うちのパパは学校の先生じゃないので(苦笑)社員旅行です

そして、保育発表会には、ちびたとカメラとビデオは無理なので、

ママ方のばあば、じいじ、ママの弟とちびたで行きました(o^^o)

どんべは朝から張り切って、楽しそうにしてたんですが、

教室に連れて行くと、ママから離れられなくなっちゃって、
膝に突っ伏して、ぐずぐす~。

お友達から話しかけられても答えません(>人<;)

緊張かな??

そして、プログラムの最初の出番、お遊戯『夢のたね』忍たま乱太郎が始まると、

ステージには怒った顔のどんべが(笑)



緊張が高まりすぎてニコリとも出来ない様子。

でもめちゃくちゃ真剣に踊ってました♫

幼稚園に入る前は、みんなと同じダンスを踊らず創作ダンスをする独創的な子だったので(笑)
こんなふうにみんなと同じく踊れるようになり、感動ヽ(;▽;)ノ

そして、次の劇『ねずみの嫁入り』では、太陽、風、ちゅうたの三役をやりました。

こちらでもニコリともせず、真剣にセリフを言ってました(笑)

まさかここまで緊張する子だったとは、親も知りませんでしたぁΣ(゚д゚lll)

終わって教室に戻ると、駆け寄ってきて、『どんべめっちゃ上手だったしょ??』とニコニコV(^_^)V

本人はとってもマジメにがんばってたみたいで、なによりです☆

帰ってきたパパとビデオを観て、怒り顔を指摘してましたよ、自分で。

来年の発表会は、にっこり出来ますように*\(^o^)/*

がんばったね、どんべ☆☆

コメント

非公開コメント

