ちょっと一言

プロフィール

neko7969

Author:neko7969
ふたりのこどものこと、
2011年3月新築のおうちのこと、
そのおうちのお庭のこと、
ママのお料理のこと、
アウトドアのこと…
家族の記録として色々綴ります。
完全自己満足です…

パパとママの共作です。

Family Spec.

パパ:会社員 31歳
   仕事忙しすぎ。遊びたーい!
ママ:主婦(ポンコツ中) 31歳
   まぁ色々ありますが頑張ってます!
どんべ:5歳娘 年長さんであります!
    最近色気づいて・・・(笑)
ちびた:2歳息子
    食べ盛り&反抗期
(2013.08.05)

カテゴリ

ブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事&コメント

楽天市場

Amazon

ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↓ポチッと応援お願いします!↑↓

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今更、運動会!

2014.09.08 23:19|どんべ記録
長らく放置してしまって、ブログやめたんだわ~と思われてると思いますが、やめてません(>Д<)
なまけてるだけです。

前回運動会前日の準備を載せてから、運動会当日載せずじまいでしたね~。

運動会って子供達がワヤワヤいて、写真にみんなの顔が写ってるので、一人一人の顔加工するのがめっちゃ億劫で…。

って思ってるうちに、もう九月です(笑)

結局、加工が面倒なので写真は載せなくていいやと。
それじゃ運動会の様子がわからないけど(笑)

とりあえず、前回お弁当用のピック作った話でしたが、

これが当日のお弁当です。


中身は、
*ウインナーとピーマンの炒め物(←そんな地味なおかずを真っ先にリクエストした娘です。)
*ザンギ
*エビフライ(←揚げるだけの冷凍のやつです)
*玉子カップサラダ(ゆで卵で良くつくるやつ)
*アスパラ肉巻き、えのき肉巻き
*ニコニコポテト(コストコの冷凍のやつ)
*サラダ中巻
*おいなりさん(皮は市販)
*ここにはないけど、果物色々

飾り付けは、
*ハチさん(スライスチーズ、チェダーチーズ)
*人参のお花
*スナップエンドウ

我が家は運動会用の大きなお弁当箱を持ってないので、
実家から重箱を借り、おかずはコストコのメキシカンサラダラップの入れ物に入れましたー!

前日仕込めるものは仕込んでおいて、朝は揚げたり焼いたり巻いたり詰めたりでした。
本当に間に合うか怖くて、4時半に起きて5時からやったけど、6時には全部作り終わってました~!よかった~!

そして、運動会はどうだったかというと、

どんべさん、短距離走では2位でした!!

すばしっこくて、四六時中走り回ってるような子なので、リレーの選手になれそうだよねって周りのママには言われてたけど、

気合も実力も足りず、リレー選考時には全然ダメでした。

ところが、ママはリレーの選手になって欲しかったなって、どんべに言って見たところ、

じゃ来年は頑張る!!!!と気合入れて、
運動会当日には大分速く、真面目に走れるようになりました。

すごい成長!

そして、初の小学校運動会でしたが、
全学年が赤組白組に分かれて白熱した戦いだったので、最後まで楽しく応援できました。
幼稚園の可愛いだけの運動会とは違うなと。

当日、風がめちゃくちゃ強く、グラウンドの砂が舞って、見てる方も競技してる子供達も大変で、お昼なんかは、砂が入るからと蓋が開けれない状態でした(笑)

さぁ、来年はリレーになれるかな??
楽しみです!









スポンサーサイト

コメント

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
neko7969さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*・∀<*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(*・∀-)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

neko7969さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(´ω`*)

Re: 初コメ失礼します♪

collineさん、大変ながらく返信せずに申し訳ありませんでした!!そして、暖かいコメントありがとうございます!!
携帯を変えたりした時に、そのままブログをほったらかしてしまって今に至ります(;゚ェ゚;)
ブログに載せようと思ってる写真だけがどんどん溜まる一方なので、そろそろ始動したいと思います(^-^)
非公開コメント

