ちょっと一言

プロフィール

neko7969

Author:neko7969
ふたりのこどものこと、
2011年3月新築のおうちのこと、
そのおうちのお庭のこと、
ママのお料理のこと、
アウトドアのこと…
家族の記録として色々綴ります。
完全自己満足です…

パパとママの共作です。

Family Spec.

パパ:会社員 31歳
   仕事忙しすぎ。遊びたーい!
ママ:主婦(ポンコツ中) 31歳
   まぁ色々ありますが頑張ってます!
どんべ:5歳娘 年長さんであります!
    最近色気づいて・・・(笑)
ちびた:2歳息子
    食べ盛り&反抗期
(2013.08.05)

カテゴリ

ブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事&コメント

楽天市場

Amazon

ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↓ポチッと応援お願いします!↑↓

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おたんじょうびスペシャル弁当

2014.02.24 18:42|snapdish
今日は幼稚園で、2月3月生まれさんのお誕生日会でした♫

どんべのお誕生日は3月30日。
当日にお弁当を作ってあげることは出来ないので、早いけど、今日お誕生日弁当にしましたー☆



*おたんじょうびスペシャル弁当*

ジャッキー:焼きそばソースご飯、チーズ、海苔、爪楊枝とテープで作ったおリボン。
ケーキ:白飯、チーズを王冠型で抜いたもの、赤いウインナーの皮を桂剥きしたものを型で抜いた苺、ぶぶあられの赤。
コロコロウインナーバーガー:コロコロウインナーを横にスライスして3当分にして、真ん中だけ桂剥き、チェダーチーズ、レタス
ブロッコリー
チキチキボーン
お花玉子
市松りんご

“もうすぐ”お誕生日のメッセージカードもつけました。

お誕生日会は、ママもちびたと見に行きましたが、先生達が劇をしてくれて子供達がゲラゲラ笑って、とっても楽しそうでしたよー☆

ちびたも真剣に見てました~。

幼稚園の行事が最後に近づいて、、、ほんとにもうすぐ卒園です。

まだ五歳のどんべ。
六歳になるのが待ち遠しいね!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ









ミルクちゃん弁当

2014.02.21 10:23|snapdish
おはようございますー!

今日は朝から雪がどっさり降ってます~。



*ミルクちゃん弁当*
ミルクちゃん:めんつゆを混ぜたご飯、海苔
メンチカツ:キャベツと玉ねぎたっぷり~
ナポリタン:具なしナポリタン
お花ウインナー:赤ウインナーに切り込み入れて茹でる
ブロッコリー
ゆで卵のお花カップ:うさぎの耳の型で丸く花形にするお塩で味付け
ピクルス:きゅうり、にんじん、パプリカ



↑これがミルクちゃん☆
サンタさんにもらった盲導犬です♫

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





リラックマなお弁当

2014.02.19 10:50|snapdish
前にも書いたと思いますが、どんべリラックマは特に好きじゃありません…。

でも、作っちゃうんですよね~。



*リラックマなお弁当*

ご飯:ぶぶあられ、塩
リラックマ:コロコロウインナー、薄焼き玉子、カニカマの白いとこ、海苔
りんご玉子?:カニカマを薄焼き玉子でクルクル巻いたもの
ポテトサラダ
お花玉子
チキチキボーン

最近ママの手が調子悪くて、顔のパーツをハサミで切れません。。。
なので、小さなパンチで出来るやつにしましたー。

大きな顔パーツ用のパンチ今更ながら欲しいなぁ。

あ、パンチを使っても、貼り付け作業がうまく出来なくて、口が曲がってます(笑)
これが今の限界~。

そして、帰ってきたどんべ、今日のお弁当はリラックマとコリラックマだったー♫
と喜んでました!

白くないので、リラックマとリラックマだと思いますょーどんべさん(笑)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

バレンタインのお弁当

2014.02.18 11:47|snapdish


バレンタイン当日のお弁当です☆

ジャッキーの彼氏のデイビッドのお弁当です♫

ご飯炊き忘れて、ワァーって起きたらパパが炊いててくれました!
助かったー!!

で、も、ご飯、雑穀になってます(笑)

パパも途中で気付いたらしい…。まぁ、ご飯がないより、100倍いいです。

ありがとーう!

というわけで、ご飯でキャラをつくるのはムリなので、海苔弁にしました((o(´∀`)o))

*デイビッドのバレンタイン弁当*
海苔弁
デイビッド:スライスチーズ、魚肉ソーセージ、海苔
バラ:魚肉ソーセージをピーラーでスライスしたものをクルクル
ブロッコリー:ぶぶあられをトッピング
ザンギ
ハート玉子焼き

最近金曜日のお弁当は、材料が無くて苦肉の策~という計画性の無さ。
みかん一個だけしか冷蔵庫になくて、めっちゃ焦りました((((((((((っ・ω・)っ ブーン

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

もうすぐバレンタイン弁当

2014.02.10 15:45|snapdish
こんにちはー☆
ソチオリンピック始まりましたね!
全然観れてなくて、世間から取り残されてます~(>_<)

雪まつり中の札幌ですが、今年はいけそうにありません。
寒いのが超苦手なちびたがいるのと、ママのリウマチのおかげで、行きたいのはどんべだけ(笑)
パパが忙しくお休みもないので、かわいそうですがまた来年ですね。

今日のお弁当は、久しぶりにジャッキーです♫


*ジャッキーのもうすぐバレンタイン弁当*
ジャッキー:焼きそばのソースのご飯、チーズ、海苔、テープで作ったリボン爪楊枝
肉巻苺:人参、豚もも薄切り肉、ピーマンでヘタ、パスタでつぶつぶ
ハートのマッシュポテト
玉子焼き
ブロッコリーオリーブオイル焼き

デザートはリンゴ(別添え)

もうすぐバレンタイン!のウキウキを込めてハートモチーフにしてみました٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

今日はお弁当箱小さいのにもどしてみました。
大きい方のお弁当箱は、私の幼稚園時代のお下がりのキティちゃんで、25年物!!
蓋をゴムバンドして押さえるタイプなので、潰れてしまうことが多いんですよね。
小さい方のお弁当箱はパッチンタイプなので、お弁当箱ギリギリまで入れても更に上に余裕があるので潰れません。
パッチンタイプで大きめの探さなくっちゃ!!

数えたら卒園まで、あと12回お弁当の日がありました。
思い出作りがんばります( •ॢ◡-ॢ)-♡

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
