ちょっと一言

プロフィール

neko7969

Author:neko7969
ふたりのこどものこと、
2011年3月新築のおうちのこと、
そのおうちのお庭のこと、
ママのお料理のこと、
アウトドアのこと…
家族の記録として色々綴ります。
完全自己満足です…

パパとママの共作です。

Family Spec.

パパ:会社員 31歳
   仕事忙しすぎ。遊びたーい!
ママ:主婦(ポンコツ中) 31歳
   まぁ色々ありますが頑張ってます!
どんべ:5歳娘 年長さんであります!
    最近色気づいて・・・(笑)
ちびた:2歳息子
    食べ盛り&反抗期
(2013.08.05)

カテゴリ

ブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

楽天市場

Amazon

ランキング参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↓ポチッと応援お願いします!↑↓

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年のお庭

2014.05.29 16:39|ガーデン&DIY










ゴールデンウイークに植えたお花、やっとこ見頃?になりました。

ムスカリちゃんはもう終わり。チューリップももうすぐ枯れちゃいますね。

儚い。

念願の紫陽花を買いました。

白鳳っていう品種です。可愛い~。

でも定位置を、どこにしたらいいかわからなかったのでとりあえず鉢に入れました。

北海道の人にしか役に立たない情報ですが、、、

我が家はベランダのウッドデッキにブルーシートを被せて冬を乗り越えてるんですが、
その中に秋咲のビオラ(百合が原公園で買いました)を鉢のまま隠しておいたら、お花が咲いた状態で春を迎えました!
他にもパセリとか、ラムズイヤーとか、鉢のまま越冬出来ました。





なかなか元気です!すごいっ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



ゴールデンウイーク2014後半

2014.05.28 11:30|雑書き
赤井川の屯田ファームホピの丘へ。

ママは馬に乗りたかったので、どんべを無理矢理誘って親子乗馬体験しました。




馬さん重くてかわいそう~。

今回はちびたも馬さんにエサあげれました。

どんべは乗ったお陰か、馬に触れるように!




屯田ファームの美味し一ウインナーとスモークチキンを食べて、大満足で小樽へ。

小樽へ行くと毎回運河近くのあの道を歩きます。
なんていう名前かな?
ルタオとか沢山あるところ。

今回はソフトクリームを一軒で一つずつ買い、食べ比べをしましたー☆

ルタオと北菓楼。どっちも美味しいです(笑)お菓子屋さんのって感じの味です。

でも、ママは六花亭のが1番好きかな?

途中にあるコロッケが美味しいらしいお店で、一個だけコロッケを買ってみました。

(写真はないけど)めちゃくちゃ美味しい!

北海道の観光地では、80円、高くても100円でコロッケ買えるけど、ここは150円くらいだったかな?

その価値はある感じがしました(笑)

あらあら、結局食べてばっかり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ゴールデンウイーク2014前半

2014.05.27 10:26|雑書き
今年のゴールデンウイークは、前半戦パパが仕事で全滅‥

後半初日は、パパはお仕事だったけど、パパ方のじじばばに来てもらい、お庭をやりました。

お花は毎年『とびづか』(北区)にて購入。



やっとパパがお休みの5/4、お疲れのパパから遠出の提案があり、



トーマスに会いに、洞爺サンパレスに行きました。



温泉にもプールにも入らずに、次へ(笑)



洞爺といえば、レイクヒルファーム!

今回は、みんなで二個にしました~☆

レイクヒルファームのお庭で、ボール遊びをたっぷりして、うさぎを見て、

またまた次へ。

伊達まで足を運び、大好きな『牧家』へ。

あぁー写真がない。食べるのに夢中で(笑)

明太子とあさりの洋麺とか、モッツァレラと梅の洋麺とか、ネギトンピザとかおなかいーっぱい食べました!
本当に美味しいっ!

そして、さらに遠回りして室蘭へ。

会いたかった人にはことごとく会えませんでしたが、白鳥大橋の夜景、本当に綺麗でした~!どんべも大喜び。

この日は夜中に帰ってきてバタンキュー。

後半へつづく…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ









更新しなすぎで、、、

2014.05.26 13:54|どんべ記録
かれこれ二ヶ月もなんにも書いてなーい!

全然更新出来ずに、書きたいことが溜まってます~。。。

仕方がないので記録として、バババーっと写真をアップ(笑)

まずは、無事にどんべが入学したこと☆



久しぶりの家族写真と



相変わらず、おふざけが過ぎるどんべ

せっかく清楚なお洋服を選んで着せてるのに、中身がバレます。

入学してから二回参観日がありました~。

どんべは恥ずかしがり屋なので、全く手を上げません。

家庭訪問でも先生に、めちゃくちゃ静かですよと言われました

いつまで猫をかぶってられるでしょうか~(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


どんべ卒園

2014.03.31 23:44|どんべ記録
もう三月も終わろうとしていますが、

どんべ卒園しました☆



入った時は小さかったし、キョロキョロ緊張していたけれど、

二年間でとっても幼稚園生活を楽しめるようになりました。

お友達は、クラスや学年の垣根を越えて、沢山出来ました。

明るく優しい先生達のおかげで、一度も休みたいということはありませんでした。

素敵な幼稚園生活が送れて、まわりのみなさんに感謝です。

そして、毎朝幼稚園バスのお見送りで、雨の日も雪の日もいっしょに行ってくれて、
帰りはよくお昼寝しながら、1人で待っていてくれたチビタ。

二年間頑張りました(笑)



卒園にむけて、ママはお世話係りをしました。

他のクラスのお母さん達ともお友達になれて、学生以来のみんなでの作業、とっても楽しかったです。

というわけで、卒園式当日も係りのお仕事があり、なんだか感傷にひたる暇もなく、前日までのほうが沢山涙したんじゃないかな?という感じでした。

どんべはというと、先生やお友達との別れに涙を流さず、舌を出して紛らわしてました(;゚ェ゚;)

泣いてもいいんだけど、我慢しちゃったかな??



最後の制服姿です☆

ずっとこの素直な可愛さでいて欲しいと願ってます( •ॢ◡-ॢ)-♡

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ




